横乗り人が自由になる方法

横乗りの方々が憧れる自由になる方法を提案します!ワタシも自由になりたいんだけどねー

キャンプ用品は良いものをお得に!

夏はキャンプを行う機会が増えますね。

河川敷でのBBQなどの手軽なものから、キャンプ場に行ってテントを貼る本格的なキャンプまで様々だと思います。

テントで言うと、手軽なものは1万円前後からあるでしょうし。

たとえばこんなの。4-5人用で18090円だそうです。

 

椅子も安いですね。2脚で4千円台だそうです。

 

  キャンプ用品でもコールマンなど、量販点で販売されているものから高級なものまであります。手軽に楽しむんでしたら、コールマンでも良いでしょうし、リーズナブルなテントでも良いかと思いますが、

オススメなのは、「スノーピーク」ブランドです。

それなりにお高いのですが、そのサポート。

「永久保証」です。壊れても、ずっと永久に保証してくれます。

 

このTake!チェア、出始めの頃に購入しましたが、いまだキャンプなどで現役です。

座り心地も抜群!ホント良い椅子です。

布はさすがに15年近くも使えば汚いですが、、、。

2度程竹とアルミを固定しているリベットが外れましたが、送料も負担してくれて、

無償で修理してくれます。

わたくしは自分で送料を負担する代わりに、カタログをいつも送ってもらっています。

スノーピークのカタログは有料で店頭でも1000円します。(高額なものを買った場合は付けてくれることもあります)

たしかにコールマンでもいいんです。でも壊れます。布も劣化して破れます。

しかも壊れて修理できない場合の処分もそれなりに大変です。

修理できたとしても1年保証なので、送料+修理費でお金かかります。

懲りずにまたコールマンを買ったとしても、結局累積すると同じ位に金額になっちゃうんですよね。。。

だから、キャンプ用品は基本的には「妥協」しない方が、トータル的に「安く買えている事」になっちゃうんです。

あとヘビーデューティ(※激しい使用に耐える事)なのは当たり前。キャンプ用品ですから。

 

でもコールマンを全否定するわけではありません。

コールマンはランタンやストーブはとても歴史があって、とても良い商品出していますし、わたくしも持っています。

(※でも基本自分でメンテナンスです。でもそれも一つの楽しみだったりします)

物によりきり、いろんな方面から考えて道具選びをして欲しいと思います。

 

なお、スノーピーク用品をお得に買う方法としては、

楽天などで購入するのも良いのですが、テントなどの大きなものもお得に買える方法があります。