横乗り人が自由になる方法

横乗りの方々が憧れる自由になる方法を提案します!ワタシも自由になりたいんだけどねー

iPhoneで撮影した4K動画をテレビで「ちゃんと見る」方法(人柱)

「ちゃんと見る」って所がポイントなのですが、

世はiPhoneで撮影した4K動画をテレビに映して見るってことです。

PCを接続して見るのではなく、理想はAirPlayを使って見る方法なのですが、

その辺どうなんだろ?と思ってググりますが...これが以外にレビューが少ない・・・。

普通の動画を見るには問題無い?かもしれないですが、4K動画というとても重い動画。

 

コストパフォーマンスも良さそうなFire TV Stickが気になり調べました。 

良いレビューも見受けられる一方、遅延が発生したり、使い物にならない等のレビューも見受けられます。

 

ちなみに、iPhoneから再生してテレビに映す方法は様々ありますが、

ここではAirPlay(ワイヤレス)を使って再生することを前提とします。

 

Amazon Fire TV Stick

f:id:mantal:20170627175146j:plain

ちなみにFire TV Stickの場合は、何やらAirplay対応のソフトをFireTV上で買ってインストールしないと対応しない様です。

 

次はamazonで売られている中華の怪しいヤツ

AnyCast

f:id:mantal:20170627175257j:plain

どこかのやつ?に似ていますね。ちなみにどこかのやつはAirPlayに対応していませんので今回は対象外です。

こいつはソフトのインストールも無しにAirPlayに対応しています。

 

あとは、やはりアップル製の

AppleTV です。

純正は確実ですが、、、、高い。

税別で15800円します。ただ「ちゃんと見れそう」です。

 

これらを人柱してみました。

 

ちなみに...Fire TV Stickについては、レビューで「遅延する」という事が書いてあること、確実性が薄いので、今回はレビューしていません。どなたか試した方がいらっしゃったら是非レビューをお願いします。FireTVStickじゃない方だったら大丈夫かもしれないですね。

 

というわけで、最初に注文したのは、AnyCastです。

 

テレビのHDMI端子に接続して設定は比較的簡単です。ただ、挿し具合によっては映りませんので、そこは調整してください。

 

iPhoneで撮影した4K動画を再生してみましたが、

遅延おきまくりです(汗)

 

安いなりですね。。。

ちなみにyoutubeなどにも対応しているので、手軽に楽しむには良いと思いますが、

AirPlayの動画再生には向いていません。一応映りますが音声が遅れます。

対応しているWIFIに原因があるのか、搭載しているCPUにパワーが無いのか。。。

まぁ安いからそんなもんでしょうw

 

AmazonFireTVを頼もうかなーと思いましたが、レビューを見て引いたので、

ここは確実なAppleTVで試してみました。

ちなみにここから買うと整備済み製品ですが安く買えます。送料も無料です。

AppleTVの32Gのものを購入。

試してみました。

 

やはり遅延もなくバッチリ再生できますw

そりゃそうか(笑

4K動画でも遅延なく問題無く見ることができます。

ただ、たまにiPhone側のメモリ不足だと動画がカクカクする場合もあるので、

その場合はiPhoneを再起動してみてください。すると正常に再生できます。

 

iPhoneで撮影した4K動画をテレビで見れるってとても便利ですので、

お試しください。ただ、信頼性の薄い機材だと「ちゃんと見る事ができない」ので、

やはり多少値が張っても純正品をお勧めします!

 

ちなみにamazonプライムビデオなんかもiPhone経由でちゃんと見れるので、お勧めですよ!